愚痴です

koariko が生まれてからお義母さんがよく我が家に遊びに来てくれるようになりました。

koariko のことをとってもとっても可愛がってくれて喜んでくれて夫家はこども好きなのだと思います。

実の母はそんなに孫に興味がないみたいなのでそのギャップで特に。

 

とても穏やかで優しく(言いたいことは色々あるだろうに)何も口出しされないお義母さんとは結婚前からそこそこ良い関係を築けていると思います。

お義父様は早くに亡くなられていて私は会ったことはありません。

 

そんなお義母さんに初めて怒られた!

いや、私が悪いんですよ。。。

リビングのベビーベッドでお昼寝から目覚めたkoarikoを抱き上げる時にkoarikoの頭を上部にあった金属のようなものにぶつけてしまったのです。

すぐにぎゃん泣き

私はなんてことをしてしまったのかとおろおろしながら抱いていました。

その際にお義母さんがなにやってるの!(怒)と。

すぐにkoariko を私の腕から奪い取り(←被害妄想⁈)

おーよちよち、大丈夫?大丈夫?痛かったね

とkoarikoを抱っこしながらあやしていました。

ぎゃん泣きは止まらず。

私はその光景を隣で見て

あぁ、私が抱きしめたいと思いました。

ぶつけてしまったのは私なのでこんなダメな母は抱く資格がないかなとお義母さんから奪い変えせなかった。

私も心配と後悔とで泣きそうになったよ。

最終的には泣き止まないkoarikoを渡してくれて落ち着きました。

koariko は泣き止んだ後はいつも通りけろり。

怪我もなく病院に行くような症状もその後も出なかったので本当によかったですが、なんとも悲しい一件でした。

さらに言い訳すると(←性格悪い)koariko の枕の上部に金属があったのはお義母さんが彼女の方向を変えらずベビーベッドに置いたからなのです。

もちろん私がもっと気をつけていればよかったのですがね。

120%愛情は注いでいるつもりですがあの時に自信を持てなかった自分が情けないです。

 

f:id:la-maison-ave:20180202101208j:image

最後にどうでも良い話。

クロワッサンをリベンジしました。

今回はいつも通り美味しかった。(ほっ)