他の

日記に移ります

2.14

朝は40分ちょっと。 お見送りして公園。 寒い。 Mちゃんママがお古を聞いてくださる。 ありがたや。 帰ってカレーを作り2とベッドでジャンプしてお迎え。笑 エレベーター点検で階段。 階数が低くなって唯一よかったわ。 お昼を食べてすぐに説明会。 用品はだ…

2.13

朝は45分。 もう少しやりたいな。 雨はまだ降ってなく助かった登園。 2はコートの着方が嫌だ靴が嫌だ はいやり直し!ティッシュ置いて違う持ち方が違う置く向きが違う面裏が違う角度が違う と難癖つけまくる。 あやまって!声が小さい!声が大きい! 1が ま…

2.12

深夜と朝方に2がぎゃー。 手がつけられなかった。 きつい。 夫が見ているのが救い。 眠いよ。 朝はインルームで。 二人ともなんとか食べ私もいつもよりもいただけた。 お風呂に入って準備。 1はずっと外に行きたそう。 チェックアウトしてまた遊び場へ。 ゲ…

2.11

6:20起き。 準備して出発。 タクシーがなかなか来なかったり駅で改札が閉まっていたりドタバタ。 なんとかお弁当も買えた。 超満員で人が溢れていた。 軽井沢到着。 二人とも駅に降り立った瞬間 雪ーーとはしゃぐ。 早速ゲレンデへ。 ソリしたり雪だるま作っ…

2.10

朝は40分。 雪。 二人とも大喜び。 結構降っているわ。 コンビニで買い出しして帰宅。 食べたりプリントコピーしたり明日の準備したりして軽く宅トレ。 お迎え。 機嫌が悪くぎゃーぎゃー。 つら。 帰りにまたお菓子やら買い込む。 帰って目覚めた2。 まだぎ…

2.9

朝は40分。 短くなってるわ。 先生に相談や。 お弁当なしありがたい。 家事も進む。 公園。 2がブランコの押すのが遅いとぎゃーぎゃー。 めちゃくちゃ早いよ。 もっと見てほしいんだよね。 手がつけられなくなり退散。 帰ってアマプラでポケモン。 お迎え。 …

2.8

朝は30分。お見送り。 フェイラーが欲しかったのに今日から値上げだった。ちーん。 並行輸入品をぽちり。 お迎えして1の頬のぽちぽちを診てもらいにいく。 何もなさそう。ほっ。 幼児教室。 またまたお皿を買った。 自腹でいいの。 ささやかな楽しみなのよ。…

2.7

生理一日目。 シーツを汚してしまった。泣 朝はプリント10枚。 40分ほど。 午後もやらないとな。 お弁当は残りのそぼろご飯に。 家事して登園。 公園遊び。 帰ってテレビを見ながら家事。 眠くて仕方ない。 10分ほど落ちていた。 お迎え。 帰ってワンピース…

2.6

朝は20分。 テレビなしで朝ごはん。 家事。 100均とスーパーで買い足し。 Mちゃん親子とランチ。 おやつにチョコレートフォンデュ。 ケーキまで頂く。 児童館にも行く。 一日ありがとうございます。 来年の卒業準備の話に震える。笑 夜は念願の赤ワインを開…

2.5

朝はテレビ。 朝ごはん、家事。 夫は美容院。 お昼はハンバーガーをデリバリー。 サンドウィッチは食べてもらえなかった。 急遽冷凍ピザを出す。 買う意味なかったな。 ルンバの消耗品を買いにいく。 こどもらはおもちゃ。 大きいものなんとか阻止。 ごめん…

2.4

朝は45分。 いつもよりも20分早く登園。 途中で父に会える。 発表会。 よく声を張って頑張っていた。競技も大成功。 よかったね。自信になったね。 他の子の応援をもっとできるといいね。 なかなか帰らなくていら。 お昼はラーメン。 2を父にお願いしてバレ…

2.3

昨日あんなことになったのに朝は優しく接してくれるこども。 尊い。 ありがたい。 お見送りして公園。 寒すぎて凍えそう。 帰宅してルンバを助けて図書館。 母と合流。 お蕎麦を買って帰宅。 私のなりたい自分は義母のような優しい全力なお母さんかな。 こど…

2.2

朝は二人とも寝ているのでお弁当、ご飯作り。 私も眠い。 1はブチギレて起床。 宥めて15分。 お見送り。 公園。 寒い。 帰って家事。 予約した食器の変更へ。 ラウンジで休んでお迎えのつもりが2がぎゃーぎゃー。 初めはそうだねそうだねと全部いうことを聞…

2.1

朝は50分。 お弁当なし。 お見送りしてコンビニでご飯を調達。 電話業務したり2に本読んだり、片付けしたり洗い物したり掃除したり。 お迎えまであっというま。 幼児教室。 鞄はもちろんないけれどチャームな発見。 食器も揃っていたがなぜか買いたくならな…

1.31

朝は45分。 朝の準備はスムーズ。 2は7:20に起床。 お見送りして公園。 寒い。 予定もないので10:00すぎまで。 帰ってご飯作り。 ペン字の練習。 2もなぞりんをしてくれた。 あとはアマプラにも頼る。 くじ引き。 水族館に行く予定が1が勝手に遊び始める。 …

1.30

朝は55分。 いつもよりもお弁当作りが遅れバタバタ。 1は自分で着替えてくれるので助かる。 私の気持ちはポジティブで家を出るのが遅くてもこどもたちに優しく楽しくできた。 お見送りして公園。 オムツを渡せる。 帰ってネットスーパーを受け取る。 夜の仕…

1.29

朝ごはん、すぐにおやつ。 ずっと食べている。笑 お義母さんがいて楽しい。 二人とも嬉しい。 お昼はビストロへ。 混んでいた。 久しぶりに赤ワインも飲む。 お肉を力強く噛まないように気をつける。 シュッとした方はみんな弱く噛むのかしら。 2は眠そう。 …

1.28

朝ごはん 家事 Nちゃん早抜けだそう。大変だわ。 義母を迎える。 お昼のパンを買いに行く。 ついでに迷いに迷って手土産も。 迷ったら買う にした。 母も到着。 初めてのお店へ。 きらきら女子だらけ。笑 M様は苦手食材ばかりだったかも。ごめん。 Nちゃんの…

1.27

朝は55分。 お弁当作って朝ごはんはビーフシチュー。 バタバタと朝の支度。 お見送りはいつもよりもスムーズだった。 公園遊び。 帰国中のママさんとお話し。 苦手意識を持ちすぎていたのは私なのかも。 オートチャージをまた止められなくて空腹でモーニング…

1.26

朝は50分。 ドタバタで登園。 時間がいくらあっても足りない。 また可愛いマスクを忘れ家に戻る。 白のならあるよ。 公園。 Suicaを作りにjr。 なんとできなかった。 スーパーでビーフシチューの材料を買って帰宅。 断面図などしながら二人で作る。 トイレは…

初ボトックス

1.25 朝は45分。 家事してお見送り。 寒くて凍りそう。 夫の朝ごはんやらをコンビニで調達して帰宅。 家事してあっという間にお迎え。 お昼はお蕎麦。 みんなでボードゲームして楽しいね。 1と幼児教室。 いよいよ願書。 内容決まってないよぅ。 ただただ不…

1.24

朝から散らかされていら。 みんなで片付けて作った紙を私がゴミ箱に捨てようとするところを2が目撃。 ぎゃー。 ごまかしたもののぎゃー。 コート着なくないぎゃー。 着方が違うぎゃー。 ベビーカー乗りたくないぎゃー。 だっこがいいぎゃー。 収拾がつかない…

1.23

朝は2がぎゃーぎゃーで進まない。 45分。 お弁当、朝ごはん。 昨日の残りのカレーが役立った。 お見送り。 雨に当たってしまう。 寒い。 コートも帽子もびしょびしょ。 本を読んででもすぐに私が辛くなりアマプラに頼る。 家事。宅トレ。ご飯。 鞄を聞きにい…

1.22

朝からテレビ。 朝食、家事。 テレビが終わらなくて夫に50分を任せる。 20分で終わったらしい。 Sにお土産を買いに行く。 お煎餅やチョコレートやおかずを買って帰宅。 寒い。 2はトイレに行ってくれた。 頑張ったね。すごいね。 着替えさせて用意してタクシ…

1.21

朝はテレビを見ている間に家事。 説明会を忘れていた。 ログインIDも間違えてログイン。 訂正できない。泣 本当に方針を間違えてミスマッチが起こるのをを防ぎたいですよね。 常識を10枚ほど。 朝から頑なにトイレに行かない2。 絨毯におもらし。 だから言っ…

1.20

朝は50分。 お見送りして公園。 3人で会話できない転入生のママさんではぶられる。こういうの久しぶりだな。 気にしない気にしないと言い聞かせるが気になっている。笑 帰って常識をプリント。 2にはテレビを見ていてもらう。 夜ご飯の準備。 けんちん汁、焼…

1.19

朝は50分。 パズルも挟む。 お見送り。 ルンバがすぐに停止した模様。 公園で遊ばせてDモーニングに行った。 お腹いっぱい。 コーヒーもたくさん飲めて満足。 帰ってルンバの続き。 少し宅トレ。 2の相手で家事も宅トレも何も進まない。 テレビに頼る。 幼児…

1.17

朝珍しく夫が起きて残り20分ほど交代。 5分で終わった。笑 集中させるんだよ。あと15分やるんだよ。 お見送りしてyの家へ。 初めての電車は乗り換えのエレベーターが大変だった。 パンを買ってタクシーに。 運転手さんが道を間違えてメーター上がりましたよ…

1.18

6:20起き。 朝は30分。 お見送りして帰宅。 家事かじカジ。 ご飯作りと片付けの永遠ループ。 どうしても鞄の在庫が聞きたくて銀行の預金の前に行ってしまう。 ついでにお昼のお寿司をテイクアウト。 銀行。 お迎え。 Sさんが問題集の返却にお菓子をくれる。 …