にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

摂食障害ランキングへ

やってもーた

久しぶりに。 何でだろう。 キラキラしたママさん達が眩しかったからかな。 あ、えと、わたくしママ友ができません。 一人で行動することが好きだし気楽ですが、同じ集団の中で仲良くしているママグループを見ると心がちくりとします。 こんなことでつまずい…

hpb

夫の誕生日に何かプレゼントを渡したかったのですが、何回も買い物に行ったのになにも見つけられませんでした。 あれもこれもプレゼントしたもののサイズが合わなかったり趣味が合わなかったりで使われていないのでもう候補が尽きてしまった。 そしていいな…

築地

移転後すぐに築地へ行きました。 朝ごはん(この日2回目の)にすしざんまい。 夫となにかとよく行っていたお店です。(築地を知らない二人は知っているお店に入りがち) 人が減ってしまったと色々なお店の方が嘆いていました。 築地、頑張ってほしいです。

AT

ハロウィンAT 甘いものを欲することが増えましたが久しぶりのアフタヌーンティーは私には少し甘すぎました。 私一人が食べることが早すぎて焦ってしまいました。(甘すぎるとか言う割に食べるは食べる) おしゃべり〈 食 な自分が恥ずかしいです。

モーニング

幸せなモーニン🥐 Koarikoは大のパン好きなのですが、パンばかり食べまくっていて心配してしまうほどでした。 パン美味しいよね。分かるよ。

焼肉

実はチャンピオン初めて行きました。 嗚呼、美味しかった🥩

ホテル

休みの日の朝に唐突にホテルに泊まりに行くことになりました。 夫はこういうの面白いでしょ(どや) というところがあります。 付き合いが長いので、もうこういうことに慣れてしまっているのはここだけの話です。(どや台無し) お部屋も素敵でリフレッシュ…

良い仕事されますね(上から

とあるホテルの中華へ ノーマークでしたがすごく美味しかった。 有名じゃないことが驚きでした。 (私が無知なだけですね。失礼しました💦) ホテルは間違いない!が自論です。

気に入っている鰻居酒屋へ。 偶然が重なり一週間で3回行きました。 好きで行きすぎて飽きてしまうパターンに気をつけたいと思います。 でもまたすぐに行きたいです。 はまっています。笑 ご馳走さまでした。

銀座千疋屋

フルーツサンドを買いに行ってついつい他にも気になってしまうパターン。 (もちろんフルーツサンドのミッションはクリアです) まだ暑さが残る時期だったのですが南瓜や栗のケーキが並んでいまして秋を感じました。 一年がもう終わりそうでなぜだか心が焦り…

天ぷら

久しぶりに山の上へ。 レトロで好きです。 丸十を追加しようとしたらお芋が小さめですけどいいですか、と。 大きさも十分でしたし、甘くて美味しかったです。 ご馳走さまでした。

鶴屋吉信

Koarikoが寝ている間に掻き込むように食べた丼もの。 まだ寝ていそうなのでクリームあんみつを追加しました。 クリームあんみつが来たところで起きてしもた。(そんな えんどう豆、とても美味しかったです。

大変お世話になりました

連休に夫の実家へ行きました。 2泊のつもりが4泊になりました。(!) 義母がとても良い方で、またkoarikoのことを大好きでいてくれるので帰る直前に別れるのが寂しくなり私も夫ももっといよう!となる恒例の流れでした。

JG

久しぶりのジャンジョルジュ シェフも変わられたのですね。 エッグキャビアは以前と同様に美味しかったです。 カエルの足を食べました🐸

セントル ザ ベーカリー

学生の時のバイト仲間とランチ。 その場限りの関係で終わってしまいがちなバイト人間関係ですが、 二人ともとても優しくて面白いのです。 そのお陰で仲が続いていると思います。 パートナーだって他人だから思いやりを持たないとね、と諭されました。 鬼嫁な…

中華

あるカフェに行きたくて行きたくて友人に頼んで付き合ってもらったのに着いたら激混みで 時間のない私には並んでいる時間すら勿体無いので近くのお洒落とは程遠い中華へ。(一文が長すぎる問題) そして当初の予定のケーキとは正反対の中華。 友人よ、巻き込…

独り言

ある人の近況がちらっと見えてしまい心がざわざわしてしまいました。 勝手に心配していた自分が悪いです。 自分をしっかり保ちたいです。 写真は誕生日に行ったうかい亭。 お酒の飲み過ぎかデザートの欲張りすぎか帰りにぐるぐるしてしまいました。 勿体ない…

鉄板焼き

安定のお座敷。 ベビーサークルまであります。 美味しかったです。 ご馳走さまでした。

お寿司

子連れでも行きやすいお寿司屋さんでした。 たまたま近くにいた父も合流。 この日はまだ授乳中だったのでノンアルコールなのが残念でした。 次こそは!🍻 ご馳走さまでした。

6th by

ランチの飲み物が良心的でいいよね。 こちら丸の内カードの提携店だったのですね。 今までもったいないことをしていて悔しいです。 ポイントカードや〇〇円以上で送料無料をめちゃくちゃ気にするどけちな女です。

チョコレートソフトクリーム

期間限定と知らなかったヴィタメール のソフトクリーム ぎりぎりで間に合いました 次は何になるのかな

クロックムッシュ

友人とお茶兼ランチ クロックムッシュがリニューアルされてさらに美味しくなっていました 嬉しいです

断乳のせいでしょうか

Koariko の自己主張が強くなってきました 自分の思いが通らないともう大変 大好きです 可愛いです 伝わっているかな 彼女が泣いていると私も辛くて泣きそうになります ホルモンの影響?

突然ですが

断乳しました! 卒乳を目指していましたが、入院の影響かその後に授乳回数が増えてしまい、また第二子も望んでいるので仕方なくです ごめんねkoariko (断乳の話は山あり谷ありでまた今度したいと思います) ということでkoarikoを寝かしつけた後に頂き物の…

夏休み

パスポートを取り直して← 旅行に。 本当に出国できるまで また何かやってしまっているのではないかとひやひやしていました。 ほとんどホテルにいましたが楽しかったです。 最後のこのソフトクリーム。 小さくてばか高かった。

なんの問題もなければこんなことにはならなかったよね

あるブログをみて 私の摂食障害は母との関係があったのではないかと思いました。 よく家族関係が言われますが私の場合は自分の問題。家族とはまあ良好ですし。 ただ食べることが好きすぎる。 完璧主義。 とずっと思っていたのですが、 あんなに治したいのに…

ここ最近の災害の多さ。 なんとかならないですかね。 しんどいです。

一人の身軽さと寂しさよ

一人時間をもらえたのでランチして弾丸でお買い物。 自分のために一人で買い物するなんていつぶりでしょうか。 嗚呼、買い物って楽しい。 いつもはkoarikoと一緒なので早く終わらせないと、やkoarikoがぐずらないかしらなど常に気持ちが焦っていてまともな判…

ASO

子連れに優しいひらまつ系。 ふと気がつきましたがベビーチェアはないのですよね。 Koarikoはベビーカーが嫌な気分だったようでずっとおんぶになりました。 美味しかったです。 ご馳走さまでした。

ハーブス

とある日。 どうしてもここのミルクレープが食べたくて近くに母がいるというので無理やり付き合ってもらいました。 ふー 満足です。 ミルクレープが目当てですがこちらのパスタも好きです。