にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

摂食障害ランキングへ

China blue

チャイナブルーでランチ 創作中華になるのでしょうか。 こちらのお料理はいつもツボです。 エビチリ×麻婆豆腐 のような⁈ ぷりぷりの海老が茄子のボードに乗って。 油を通したお茄子はとろとろ。 おソースも美味。 お天気も良い日でした。 ご馳走さまでした。

反省

姉家族、父が遊びに来てくれました。 私の夏の定番、冷たい出汁トマトを作りました。 我が家、今、かつお節を使っていなくイワシ節なのです。 お品が良いものだからとお義母さんに頂きまして。 カルシウムも豊富でこんな素敵なものを頂けて有難い有難いと使…

フタバフルーツパーラー

GINZA SIXでランチ いまいちGINZA SIXを使い切れていないarikoです。 シックスでランチをしたのなんてもしかしたら初めてかもしれません。 パフェもどうしても食べたくて。 そろそろ友人とお別れモードなのに頼ませてもらいました。 デブでわがままでごめん…

ホテルって間違いないですよね

マンダリンのデリカテッセンでパン 美味しいです。 気になっていたKUMOもあったけれどお値段に怯んで買えなかったよ。

許せてしまう自分よ

中華のコースランチをして 病院に行って おやつにフルーツサンドとマンゴーパフェ いつもよりもフルーツサンドが美味しくて得した気分になりました。 これでも過食じゃない範囲(許容範囲)な自分が恐ろしいです(苦笑) 中華のお店はコースじゃないランチメ…

ランチ

妊婦トリオとランチをしました。 色々と渡したかったのに前日に準備ができなくて、 当日は当然のごとく慌ただしくて忘れてしまうパターン。 それなのにお礼を頂いてしまいました。 申し訳なさすぎて何かのかたちで返さないとです。 自分もですが人の妊娠は早…

有難や

入院の日とその後に何日か両家の母が手伝いに来てくれました。 術後で正直なところ身体がきつかったので助けてもらえるのが本当に有難かったです。 家族って温かいですね。 義母は泊まってくれました。 翌日、築地に用事があるらしくみんなで送りました。 夫…

先日、

手術で入院しました。 産後初めてkoarikoと離れて夜を過ごしました。 心配でうまく寝付けなかったよ。 2,3時頃に授乳することが多いのですがこの日もそれくらいに起きてしまいました。 簡単な手術なのですが怖かったな。 結果が良くなりますように。 入院の…

友は宝

お茶の前に腹ごしらえ。 ランチドリンクにアルコールも選べたのでもちろん頂きました。 飲兵衛には嬉しいサービス。 パフェ会 半年に一度会える大人になってからの仲間なのですが、この歳になると半年に一度は頻繁な方。 よく連絡も取り合っているので久しぶ…

ヨックモック

西日本豪雨、本当に大変な事態ですね。 一日も早い復興を祈っています。 災害の時に摂食障害がひどくなる方もいらっしゃると思います。 ご自分を責めないでください。 私も最近過食衝動と戦っています。 過食を許したらすぐにどんどんとひどくなってKoariko…

ブノワ

ブノワでランチをしました。 友人の誕生日のメッセージをお願いしていましたが何もなく終わってしまいました。 話に夢中になってしまい後日気がつきました(;_;)

ただ驚いたよ、という話

Koariko が生まれてから人物の写真や動画を撮る機会が増えました。 夫は常にカメラのことしか考えていないkoariko の専属カメラマンです。 私と遊んでいる写真やらを みてね (←おすすめです)に入れまくってくれるのですがそれはそれは私はおブスなわけで。…

モンブラン

ケーキが食べたくてデパ地下を覗くものの、いまいちピンとこなくてなかなか決められない時がよくあります。 この日もそんな日。 よし、久しぶりにアンジェリーナいってみよう!とモンブランにしました。 あれこんなに甘かったっけ。 頭ががんがんするほどの…

土佐料理

土佐料理のお店へ 居酒屋さん??になるのでしょうか。 夜にこんなお店は久しぶりな感じがします。 個室で有り難かったです。 私の父よりも一世代は上に見えたご主人が品があって優しくて素敵でした。 何も気にせず好きなだけお酒を飲める夫に少し嫉妬。 い…

たかがパンされどパン

パレスホテルのロビーはいつも圧巻。 ひまわりでした。 こんな飾り付けのセンスはどうやったらできるのでしょうか。 ペストリーショップで初めてパンを買ってみました。 さすがですね。 カレーパンはホテルのカレーを感じさせ、クロックムッシュは繊細。 そ…

琥珀宮

行こうと思った時にはいつも満席でなかなか御縁がなかった琥珀宮。 ついに行くことができました。 とても美味しかった! 北京ダックも最高でした。 せっかくなので(なにが)ワインはボトルでお願いしました。 中国飯店グループなのですね。 なるほど。

ケーキ

以前に、はまっていたキルフェボン 私の中で再ブーム中です。 クラウンメロンも美味しそうでしたがお値段に怯んで買えなかったです🤣 また別の日のおやつ ヨハンのチーズケーキは美味しいのですが小さすぎて二個食い。

沖縄でも行った碧へ。 お肉美味しいです。 個室で子連れには有難かった。 またお邪魔したいです。 最近昼間の授乳がなくなったのでランチにアルコールいってます。 もともと赤くなる方でしたが、 ここここんなにすごかった⁈というくらい真っ赤に。 少しのア…

ソフトクリーム

ソフトクリームが好きです。 同じくソフトクリーム好きな人からのソフトクリーム情報を頂いておりまして立ち寄る機会を狙っていました。 やっと行くことができた! 美味しかったです。

AT

ピークラウンジが一休で激安なのでリピートしています。 景色も良いしスタッフの方も親切だしお茶も美味しいのです。 お子さんを連れている方もよく見かけるので今度koarikoと夫とも行きたいです。

1st anniversary

Koarikoが一歳を迎えました。 人の子の成長は早いものだとよく思っていましたが自分の子もまた早い早い。笑 この一年あっという間でした。 Koarikoが生まれて私に存在意義が出来たように思うのです。 私を欲してくれるのも今だけかと思うと寂しくて胸が苦し…

グルメバーガーが好き

ポテトも好き。 少し前はこんなものを普通に食べる人がいるなんて信じられなかったです。 前もって分かっている予定ならば前日から調整したり。 大好きなポテトを残したり。 この後も罪悪感でおかしくなりそうになったり。 ダメと思えば思うほど欲しくなる反…

情動の分化

友人たちとお茶の図。 最近koarikoは怒りを表現するようになりました。 思い通りにいかないことに怒る怒る! 怒って泣いている顔も可愛いものですね。 おーよしよし そうかそうかと微笑ましく思うのです。 彼女がやりたいことが分からない時もありまして。(…

カフェ

気になっていた倉庫を改装したカフェへ。 空間を楽しむ系なカフェで子連れはご迷惑かと心配でしたが店員さんがとても親切で有り難かったです。 ありがとうの気持ちを込めて(8割はデブ心)ケーキを追加しました。

資生堂パーラー

友人とお茶。 海老フライサンド最高。 しょっぱいものも甘いものも食べたい私たちにぴったりでした。 (ちなみにランチはこの前にきちんと食べています) 欲を言えば紅茶はポットだったらいいのにな。

47Fで

ランチ 景色も良くて美味しくてコスパも良くてまた行きたいお店でした。 ミーハーで恥ずかしいかぎりですが、わたくし高層階が好きなんです。 賛否はありますが高層マンションが住まいなんてやっぱり憧れます。 いいな。

連休終わり

夫の実家が楽しくて居心地よすぎまして一泊のつもりが 毎日のようにじゃあもう一日だけ泊まろうかと、、、 結果、四泊してしまいました。 お義母さま、気持ちの良い方なのです。 koarikoといることをとても楽しそうにしてくださるだけでなく彼女を伸ばしてく…

初めての水族館

かくかくしかじかで 旅行に行けなくなりまして水族館へ行きました。 10年程前に夫(当時 彼氏)と小旅行しようと計画して水族館の駅で喧嘩をして水族館には行かず夫の実家に泊まったという思い出の水族館です。 煙草を吸いたいと言う夫 やめてくれとariko う…

不注意がすぎる part2

連休は旅行です。 Koariko にとっては初めての海外。 パスポートを取って向こうでの食事や移動や過ごし方を練って練って楽しみに準備していました。 ラウンジを使うのもまた楽しみで早起きして始発間近の電車に乗り空港へ向かいます。 こんなに早起きしたの…

薄味のパエリア

姉が来てくれることになったのでパエリアを作りました。 母からトルコ土産にもらった大量のサフランを使いたくて。 サフランの使い道って他に何があるだろう。 もっと塩味を効かせればよかったなと反省です。